menu

はやの初心者人狼講座 ~特殊役職編②「ハンター」~

ブログをご覧の皆様、おはようございますこんにちはこんばんは!スタッフの「はや」です。

今回は、人狼ゲームに登場する「特殊な役職」についてご紹介します!!

 

 

『 ハンター 』

村人陣営の役職です。他の呼び方では「狩人」「道連れピエロ」など。

ハンターを引いた貴方は、「追放、または襲撃された際、『誰かを道連れにする』こと」ができます。

 

~ COについて ~

ハンターのCO(カミングアウト)に関しては、議論の流れで決めることがあります。

ハンターは能力が「発動」しますので、人狼陣営は騙りに出にくいです。

初日にCOして議論の進行役を決める。などが展開的によく見られます。

 

反対に、「潜伏」という方法も取られます。

先ほどご紹介したとおり、人狼陣営は騙りに出にくいです。対抗としてCOしても、道連れ能力がありますので。

そこで「黒特攻トラップ」という戦法を取ります。

偽の占い師がハンターに黒を打ったあと、ハンターCOをするとその占い師の「破綻」に繋がります。

人狼陣営に黒を打たせない、それと破綻を導く。

これが潜伏の強い方法です。

ただし、潜伏したまま吊られたり、襲撃されたりすると「道連れ対象を絞れない」というデメリットはあります。

 

 

ハンターは村人チームにとって、「英雄」となるのか、「戦犯」になるのか。(戦犯扱いするのは良くないですよ!!)

貴方の打ち抜く運命が、村の存続を決めます!!

 

スタッフの「はや」でした!

 

☆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〈JINROU VILLAGE~CAFE & BAR~〉
https://jinroubar.com

◆『FRESH!』にて
『人狼ヴィレッジTV』を配信しております。
https://freshlive.tv/jinrou
※フォロー数拡大キャンペーン中、
ぜひご協力お願い致します!!

◆人狼ヴィレッジ公式ツイッター

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■☆

はやの人狼考察 ~妖狐の立ち回り~

はやの初心者人狼講座 ~特殊役職編③「共有者」~

関連記事

  1. テスト

PAGE TOP