menu

はやの初心者人狼講座 ~特殊役職編①「妖狐」~

ブログをご覧の皆様、おはようございますこんにちはこんばんは!スタッフの「はや」です。

今回は、人狼ゲームに登場する「特殊な役職」についてご紹介します!!

 

 

『 妖狐 』

まずは「妖狐」をご紹介します。

このカードを引いた方は、「村人陣営」でも「人狼陣営」でも『ありません』。

両陣営に所属しない「第三陣営」と呼ばれます。

それでは、妖狐にはどのような能力があって、勝利条件はなんなのでしようか…??

 

~ 勝利条件について ~

妖狐は「村人陣営、人狼陣営のどちらかの勝利条件を満たした時、『生存していたら』勝利」です。

つまり……最後まで生き残れば勝ちなんです!!!

 

~ 特殊能力について ~

妖狐は、夜のターンに発動する能力は持っていません。

それでは、どのような能力があるのでしょうか。

まず「人狼の襲撃で『死にません』」!! 騎士のGJと同じ「今晩の犠牲者は発見されませんでした」とコールされます。

襲撃に怯える村人とは違い、夜の安心感はありますね( ^ω^ )

……と思った貴方!

実は、貴方は夜の時間に怯えることになります……。襲撃以外で!!!

~ 呪殺 ~

妖狐の貴方は、なんと「占い師に占われると『死にます』」。よく「溶ける」と言います。

昼の時間に占われないような行動が必要です!

もちろん追放でも死んでしまいますので、「追放されない、且つ占われない」立ち回りが必要です!

 

どうしても村人と人狼の両方にとって邪魔な存在なので、死ぬ物狂いで貴方を追放するような議論を展開します。特に人狼は!

 

妖狐の立ち回りについては、人狼考察コーナーで掘り下げたいと思います( ^ω^ )

スタッフの「はや」でした!

 

☆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〈JINROU VILLAGE~CAFE & BAR~〉
https://jinroubar.com

◆『FRESH!』にて
『人狼ヴィレッジTV』を配信しております。
https://freshlive.tv/jinrou
※フォロー数拡大キャンペーン中、
ぜひご協力お願い致します!!

◆人狼ヴィレッジ公式ツイッター

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■☆

はやの初心者人狼講座 ~狂人編③~

はやの人狼考察 ~妖狐の立ち回り~

関連記事

  1. テスト

PAGE TOP