menu

はやの初心者人狼講座 ~占い師編②~

ブログをご覧の皆様、おはようございますこんにちはこんばんは!スタッフの「はや」です。

前回の続きとしまして、占い師についてご紹介しています。

 

~ 占い先について ~

素直に「怪しい人」を占ってみましょう。

発言に矛盾がある人、投票が変な人(確定している霊媒師に投票)など、単純に人狼っぽい人を対象にするとよいかもです。

 

次に「ラインを見る為の占い」という選択肢もあります。

例えば、

AさんとBさんが、議論中に互いを疑いあって、投票も入れあっているとしましょう。

この状態を、AさんとBさんは「ラインが切れている」という認識がとれます。わかりやすくすると「AさんとBさんの2Wはない(二人とも人狼ではない)」ということですね。

ここでもしAさんを占って、黒(人狼)と出たら…?

もうお分かりですね!Bさんはほぼほぼ人狼ではない、と推理することもできます。

 

あとは「対抗占いについて」です。

貴方が占い師としてCOした時、恐らく対抗として人狼陣営の方が占い師を騙ってくるでしょう。

そんな時、「対抗が『狂人』か『人狼』か」……気になりますよね!!!

それでも我慢しましょう!なぜなら「追放」で縄を使う以上、占うことは勿体無いような気がします。

終盤になってきて、占う場所がなくなってきた場合は対抗を占っても問題ないと思います。

序盤はグレー(役職COをしていない人)を占いましょう。

 

お次は~ 信用取りについて ~です。

スタッフの「はや」でした!

 

☆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〈JINROU VILLAGE~CAFE & BAR~〉
https://jinroubar.com

◆『FRESH!』にて
『人狼ヴィレッジTV』を配信しております。
https://freshlive.tv/jinrou
※フォロー数拡大キャンペーン中、
ぜひご協力お願い致します!!

◆人狼ヴィレッジ公式ツイッター

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■☆

はやの初心者人狼講座 ~占い師編①~

はやの初心者人狼講座 ~占い師編③~

関連記事

  1. テスト

PAGE TOP