menu

はやの初心者人狼講座 ~入口編②~

ブログをご覧の皆様、おはようございますこにんちはこんはんば!スタッフの「はや」です。

さっそく前回の続きです。

 

議論時間の中で、どうやって人狼を探すのか?

なにを材料にすれば良いか難しいですよね…

そんな迷える村人たちの為に、特殊能力を持った村人がいます!

 

まずは「占い師」。

占い師の方は毎晩の夜のターンに「指定した人が村人か、人狼か」が分かる能力を持っています!

村人たちにとってはとても大きな推理の材料になりますね。

逆に人狼にとっては…最大の脅威になります。

なので人狼に一番狙われやすい対象になりますね!

 

次に「騎士」です。

騎士の方は毎晩の夜のターンに「指定した人を、人狼の襲撃から守る」能力を持っています!

一番狙われやすい「占い師」を唯一守ることの出来る、人狼にとってはまたも脅威となる存在です。

ただし自分自身を守ることはできませんので、人狼に自分が騎士ということを上手く隠しながら、村人たちを護衛しましょう!

 

次に「霊媒師」です。

霊媒師の方は毎晩の夜のターンに「その日に追放された人の正体が村人だったのか、人狼だったのか」が分かる能力を持っています!

村人たちにとって、あと何人の人狼が生き残っているのかという情報は大きなカギとなります。

そのことを唯一知ることの出来る能力は、人狼にとっては邪魔な存在ですよね。

 

このように、村人が推理するための情報を落とすことの出来る能力者が存在します。

能力者を起点に推理することで、村人たちの勝利に繋がることが多々あります。

まぁ…人狼陣営の方々が「私が本当の占い師です!」など『対抗』して出てくることがありますので、

誰が本物なのか?誰を信じればいいのか?

そんな所が人狼の醍醐味だったりします。

 

これで人狼ゲームの紹介は終了となります。

これからは、各役職のご紹介や実際のゲームのご紹介などを、「はや」がブログに書いていきますので!

皆様どうぞご覧くださいませ。

スタッフの「はや」でした~!

はやの初心者人狼講座 ~入口編①~

はやの初心者人狼講座 ~村人編①~

関連記事

  1. テスト

PAGE TOP