menu

はやの初心者人狼講座 ~特殊役職編④「屈強な船乗り」編~

ブログをご覧の皆様、おはようございますこんにちはこんばんは!スタッフの「はや」です。

今回は、人狼ゲームに登場する「特殊な役職」についてご紹介します!!

 

 

『 屈強な船乗り 』

「タフガイ」とも呼ばれます。村人陣営です。

この役職を引いた貴方は……「人狼に襲撃されても、その日は死にません!!」

その代わり、「翌日に、死体として発見されます」。

まとめると、一日だけ延命できる「村人」ということですね。

 

~ COについて ~

屈強な船乗りに関しては、人狼が騙るメリットが少ないのでCOを初日にし、進行役になるのもいいですね。

もし人狼陣営が騙ってきた場合、ローラーしても村人陣営にとっては痛手ではありませんので。

朝がやってきて誰も襲撃されていなかった場合、「騎士のGJか、屈強な船乗り噛み(狐が入ってた場合は、狐噛み)」と判断できますね。

屈強な船乗りの貴方噛まれた場合ですが、縄数の変動はないので、高度な縄数計算は必要ありませんね。

 

屈強な船乗りは、確定になることが多い役職です。

引いた時には、「ちょっと強い村人」という意識だけを持ってゲームに参加しましょう。

 

スタッフの「はや」でした!

 

☆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〈JINROU VILLAGE~CAFE & BAR~〉
https://jinroubar.com

◆『FRESH!』にて
『人狼ヴィレッジTV』を配信しております。
https://freshlive.tv/jinrou
※フォロー数拡大キャンペーン中、
ぜひご協力お願い致します!!

◆人狼ヴィレッジ公式ツイッター

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■☆

はやの初心者人狼講座 ~特殊役職編③「共有者」~

はやの人狼考察 ~脳死で霊媒ローラーか、決め打ちか~

関連記事

  1. テスト

PAGE TOP