menu

はやのオススメ人狼レギュレーション ~5人編①~

ブログをご覧の皆様、おはようございますこんにちはこんばんは!スタッフの「はや」です。

初心者講座もひと段落つき、人狼考察も筆が進まない中……出勤時間片道50分の中で、ふと思いつきました…?

「オススメ人狼レギュレーション」コーナーを開設しました!!

 

こちらでは、少人数から大人数までの人狼ゲームのレギュレーションをご紹介します!!

仲間うちや、これから主催でやられる方。人数によってどんな役職を入れればいいか分からない!とのご相談に対応いたします!

ちなみに、GM(ゲームマスター)は人数に含まれておりません( ^ω^ )

 

 

~ 5人いれば ~

①村3/占1/狼1

②村2/占1/狼1/狂1

③村2/占1/騎1/狼1/狂1

のレギュレーションをオススメします!

では、ひとつひとつ解説いたしますね。

 

~ ① 村3/占1/狼1 ~

・2吊り1人外

・初日占い…なし

5人では、一番オーソドックスな配役です。

吊り縄にも余裕があり、初心者にもわかりやすい配役となっています。

 

キーポイントは、「初日に真の占い師がCOすると確定で噛まれるため、安易にCOできない」という点です。

よって初日全潜伏、2日目朝一に占いCO。がよく見られる盤目ですね。

2日目に占いCOが2人いた場合は、占い内訳が真狼確定。グレーは確定白になるので、偽の狼がグレーに黒を出していると破綻。

対抗に白でも破綻なので、占いCOした狼は「噛み先に白を打つ」盤目が多くみられます!!

初日の動きを思い出して、最終日に決め打つのが大切ですね。

 

2日目に占いCOが1人の場合、真と決め打った場合はグレー2人から探したり、白先から詰めたり。

真占い師が噛まれていた場合は大変ですけどね。

 

一番大変なパターンは、「2日目に占いCOが無し」ですね……。

この場合、残った3人の内訳が村人2、狼1。狼が完全潜伏を選んだパターンなので、発言から推理するしかないです。

 

 

今回はまず①のレギュレーションからご紹介しました!

お次は②について掘り下げますので、お待ちください( ^ω^ )

 

 

スタッフの「はや」でした!

 

☆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〈JINROU VILLAGE~CAFE & BAR~〉
https://jinroubar.com

◆『FRESH!』にて
『人狼ヴィレッジTV』を配信しております。
https://freshlive.tv/jinrou
※フォロー数拡大キャンペーン中、
ぜひご協力お願い致します!!

◆人狼ヴィレッジ公式ツイッター

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■☆

 

はやの人狼考察 ~脳死で霊媒ローラーか、決め打ちか~

はやのオススメ人狼レギュレーション ~5人編②~

関連記事

  1. テスト

PAGE TOP